素人が3年間絵を描き続けた結果を晒します #1

結構恥ずかしいですが、成長記録的な意味でも絵を描き続けた結果を記事にしようと思います。1回にまとめようと思いましたが長そうなのでシリーズ化します!

2017/9/11から絵を描き始めて、始めは紙とペンで書いてたのでアナログです。(スキャナないので写真)途中からはデジタルも混ざります。

それでは貼っていきます!(全てではなく見せられるレベルを貼ってます。これは下手すぎてヤバいとかは封印してます笑)

2017年9月

当時の練習方法とか

始めの1ヶ月目です。この時は好きな漫画だったりアニメの模写を毎日2、3時間くらい書いてました。でも全然描けなくて、、、途中から人体の構造的な勉強をした方が良いのかと思って解剖学の本を読んだりしてました。あと少し貼ってますがクロッキーもやってましたね。(機会があれば練習法の考察を書こうと思います)

2017年10月

当時の練習方法とか

2ヶ月目です。この時は好きなアニメだったり女の子のキャラばっか描いてました。あと、載せれないですがエロゲの絵とかを結構模写してましたね。(むしろそっちの方が多いかも)

上手く描ける時と描けない時が出てきたような気がします。(安定しない)この時期も毎日2、3時間は描いてたと思います。

次の月からデジタルになっていきますのでお楽しみに!



DLsiteで素材販売中です!良かったら↓からどうぞ!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました