素人が3年間絵を描き続けた結果を晒します #2

前に投稿したシリーズの続きです。ここからアナログからデジタルへ移行し始めたのでデジタルが増えてきます。

ふとこの記事を書いている理由を考えてみたら絵を見て欲しいのもありますが、絵を描き続ければある程度は描ける様になってきて楽しいのでみんな絵を描こうぜ的な思いが有って記事にしています。

2017年11月

当時の練習方法とか

3ヶ月目です。紙で書いてた時と比べて、色を塗る時間が増えてペースが落ちてます。

この時も当時見ていたアニメだったり好きな漫画のキャラを描いてました。今まで白黒だったので色塗りできるようになってテンション上がってた記憶があります笑

今改めて見ると、平面的なのと正面ばっかりだなぁと思いつつ、初めの頃はそんな物だよねということで次いきましょう!

2017年12月

ちょっとずつ描くのに時間がかかる様になってきてペースが落ちてきたのと、背景を描ける様にもなりたくて色々試していた時期だったと思います。

当時は描くのに時間かかるのが悩みだった気がします。(今もですが笑)それでここには貼っていないですがクロッキーはちょいちょいやってました(今思うとクロッキーは正直1分とかだと書きなぐりみたいになるので意味あるかはわかりません、向いてる人には向いてるかもですが。。。僕には向いていなかったと思います笑)

2018年1月

ここからデッサンを始めました。デッサンを始めた理由は上手くなりたかったからで、デッサンはモチーフをすごく見るので見る力が付くのと描く力(描画力的な?)が付くらしいです。

実際に一番始めはリンゴを描くのですが、たかがリンゴと思いきやハイライトだったり陰影だったり影だったりめちゃくちゃ複雑です。普段いかにちゃんと物を見ていないんだなぁと思いましたね。ちなみに上で貼ったリンゴは描くのに2時間くらいかかりました。

ここで大体開始してから5ヶ月目くらいです。なんとなく模写なら出来る様になってきた感じですね。

一旦ここまでで続きは今度書きます!



DLsiteで素材販売中です!良かったら↓からどうぞ!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました