素人が3年間絵を描き続けた結果を晒します #3

前回の続きです。1つの絵にかかる時間が増えてきたので数が少ないです。

練習方法としては変わらず好きなマンガやアニメの模写だったりが多いです。毎日1、2時間は描いていたと思います。ここにはあげてませんがモルフォとかで人の練習もしていた記憶があります。

2018年2月

このあたりから描くスピードが遅いんではないかと悩んでた時期だったと思います。(今も悩みではありますが。。)というのも描いたり消したりを繰り返して、あまり手が進まないのがよくありました(考え込んでしまうんですよねー)

あと、キャラだけじゃなくて背景も描けた方がいいのかと思って少し頑張ってる所ですね笑

2018年3月

一旦ここらへんでデジタルが少なくなって、この次の月くらいからアナログが増えてきます。というのもデジタルだと簡単に戻れたりできる分、逆に描けないのでは?と思ってアナログに戻ります。(便利な反面気になって修正しちゃって進めない的な)

普通にデッサンが楽しく描けたってのもあるかもしれません!

2018年4〜5月

そんなに数が多くなかったのでまとめました。デジタルは途中まで描いて終わらなかった物があったりでアナログが多めになってます。自分の中で理想が高いのかもしれないですね(どこで完成とかいつも悩みます)

デッサンとかしていると無限に気になる所が出てきて、終わらないとか良くありましたね笑(他の人はどこまで描いたら終了とか決めてるんですかね?)

自分の過去絵を見ていると所々直せそうな所が見つかって、成長しているのかもしれません!

一旦ここまでにします!次回からはドット絵が入ってくるかもしれません。



DLsiteで素材販売中です!良かったら↓からどうぞ!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました