【リベ大】必読!一生お金に困らなくなる本【お金の大学】

どうもwataです!普段こういう本は全然読まないのですが著者様のyoutubeチャンネルをよく見ていて、先日購入した本を読み終えた所、とても素晴らしい内容の為、紹介します!

僕的には大変オススメなんですが、内容はyoutubeの動画とほとんど同じなので、時間がある方は動画を見るだけでも良いかと思います。

正直な話、始めて動画を見たときは大分怪しい人だなって思ってました笑

ですが、ちゃんと動画を見ていくとすごい人だなと思えるかと思います。

この本の対象者

  • 将来お金の不安のある方
  • マネーリテラシーが低い方(読むことで詐欺などに遭いにくくなる)
  • 自分で稼げるようになりたい方
  • 自由な生活を手に入れたい方
wata
wata

僕は全部あてはまりました笑

老後2000万問題など、色々将来に不安があるとは思いますがこの本の内容を実践したら、将来お金に困らなくなるかと思います。僕自身はお金に対する不安とかはほぼ無くなりました!

マネーリテラシーに関しては、例えば利回り10%の投資の勧誘などは大分怪しく思えるようになりましたね。あと情報商材的なのも大分怪しいのが分かってきたつもりです!

僕は自分で稼げるようになって、いつか会社を辞めて自由に生活したいので、そういうことに興味がある方にもオススメできます!

本の構成など

お金の貯める、稼ぐ、増やす、守る、使うの5つの力を増やす方法が書いてあり、貯める力がページとしては多いです。1つのことを見開き2ページずつで説明しており、絵や表が多めで文字が苦手な方も読みやすいかと思います。

貯める力は無駄な出費を減らすというもので、固定費を減らして、不要なものを買わないようにするということです。例えばスマホを格安simにするなど、生命保険に入らないなどといった何が必要で何が不要かを説明してくれます。

稼ぐ力は収入を増やすというもので転職だったり、副業的な説明ですね。貯める力を増やしても稼ぐ力がないとめちゃめちゃお金が貯まる訳ではないと思うので、稼ぐ方法を説明しています。

増やす力については、貯める力+稼ぐ力で増えたお金を、更に増やす方法が書いてあります。目次を見れば分かりますが、投資関連の話が出てきます。

守る力、使う力は僕自身がまだ稼ぐ力と増やす力を実践出来ていなくパラパラみただけなので割愛します、ページも少ないです。

wata
wata

僕がブログを始めた理由の3割くらいはこの著者様に影響されてると思います!笑

まとめ

義務教育として学校で教えて欲しいレベルの内容で、お金に不安があったり、気になる方は読んだ方が良いかと思います。

この手の本をぜんぜん読まない僕ですが、お金関連の入門書として老若男女問わずにオススメできます。僕は10年位社会人ですが、学生のうちにこの本に出会いたかったですね。

本だけではなくて、むしろyoutubeの方が詳しく説明してあるのでオススメです!

wata
wata

目次など見たいかたはamazonの試し読みから見れますので、気になる方は下記リンクからどうぞ!



DLsiteで素材販売中です!良かったら↓からどうぞ!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました