Macで作成したapkをandroid端末へインストールする方法

Macで作成したapkをandroid端末へインストールする方法が分からなかったので記事にしました。

必要なもの

  • インストールするapkファイル
  • AndroidStudioをインストール

apkをandroidへインストールする方法

apkファイルを置いてあるフォルダを右クリック → サービス → フォルダに新規ターミナル を選択します。

するとターミナル(コマンド打てる画面)が立ち上がるので「adb install apkの名前」を入力します。(下の画像参照)

※赤線で隠している所はコンピュータ名なので気にしないでください。

Successが出たら成功です。接続しているandroid端末へインストールされているので確認してみて下さい。

もし、失敗したら「adb devices」コマンドを実行して、正しくandroidが接続されているか確認して下さい。

正しく繋げてるのに接続を認識しない場合はandroidを開発者向けオプションをオンにしていない。またはandroid端末接続時の「USB接続の用途」を「ファイルを転送する」とかにしたら認識するかもしれません。



DLsiteで素材販売中です!良かったら↓からどうぞ!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました